Loading ...

リネット別サービスはコチラ  >  衣類   布団   保管

足元からはじまる私の笑顔。くつ宅配クリーニング「くつリネット」

ご利用規約 / ご注意事項 / 個人情報の取扱い及び利用者情報の外部送信について / 特定商取引法に基づく表記に同意してお進みください

よくある質問はこちら

累計実績57,000足以上

黒字見のムートンブーツからサンダルまでおまかせください。

Before After

革を傷めない特別な洗剤

天然水と同等のキレイな水で洗浄

翌シーズンまでの最大9ヵ月、
くつリネットに預けませんか?

※受付期間は、夏期と冬期それぞれ期間が設けられております。
※複数個お申し込みいただいた場合、全て対象となります。個別でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
※合皮の靴は保管対象外になりますのでご注意ください。

■ライトコース+撥水加工も可能です。その場合、1足あたりライトコースの料金から+1,000円にて承っております。
■5足目以降は4足パックの料金が適用となります。
■パック料金はお出しいただく足数によって変わります。パック内でコースを別々に指定することも可能です。
 例)4足パック→ ライトコース×2足、スタンダードコース×1足、スペシャルコース×1足(すべて4足パックの料金)

※取扱除外品が含まれている場合、合計足数から取扱除外品の数量を除いた足数での料金、
 もしくは1足での料金となりますのでご注意ください。取扱除外品はこちら

送料について

複数個口に分かれる場合は、個口ごとにパック料金が適用となります。
お客様の想定と実際の金額に相違がないよう、なるべく少ない個口数で出されることをオススメいたします。

※クリーニング料金が3,000円(税抜)以上、遠方地域(北海道、沖縄の方)の場合は、クリーニング料金が4,000円(税抜)以上で往復送料無料となります。
※クリーニング料金が3,000円(税抜)未満ですと1個口あたり980円(税抜)を頂戴いたします。 北海道・沖縄の方は、4,000円(税抜)未満ですと1個口
 あたり1,960円(税抜)を頂戴いたします。

これまで、丸洗いをすると靴自体の劣化を進めてしまうもの、 傷めてしまうものに関しては、
洗浄を行わず返却としておりました。しかし、お客様から「多少劣化してもよいから洗ってほしい」
という要望を多数いただいておりました。そんな声にお応えして新しいサービスを開始致します。

ご注文後、ご指定の日時に
クロネコヤマトがお伺いいたします。
ご不要の紙袋またはダンボールに入れてご準備ください。

ご利用規約 / ご注意事項 / 個人情報の取扱い及び利用者情報の外部送信について / 特定商取引法に基づく表記に同意してお進みください

よくある質問はこちら

よくあるご質問

どんな靴でも洗えますか?クリーニング・保管のできない靴はありますか?
はい。ございます。
「取り扱い除外品・免責品」にも
記載させていただいておりますが、

・合皮劣化が見られる合成皮革品
・破損されている品
・古い品(製造からおよそ5年が目安)
・中敷が接着タイプの品(製造からおよそ1年が目安)

はお取り扱い除外品・免責品とさせていただいております。

また、合皮のお品物は状態によりやむを得ずご返却とさせていただく場合がございます。

合皮素材の靴はポリウレタンやポリ塩化ビニール等で造られている為、
ご購入から1~2年で経年劣化による剥離、破れが発生いたします。

なお、クリーニング後に剥離していなくても、保管の期間にて経年劣化が顕在化する場合がございます。
誠に恐れ入りますが、このような場合におきましては免責とさせていただいております。

予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

詳しくはコチラをご覧ください。
ダンボールが無いのですが、紙袋等に入れても良いですか?
集荷時に段ボールが必要なお客様は申し込み時、「集荷時にダンボール箱は」の項目で「必要」を 選択いただければお持ちするよう手配させていただいております。

諸事情によりご自身で梱包される場合は紙袋でも問題ございませんが、 お品が傷付きませんようお気をつけて梱包されることを推奨いたします。

なお、梱包に使用された箱や袋は原則ご返却は出来ませんので、ご注意くださいませ。
靴紐はどのように扱われますか?
基本的に洗浄の際は外し、靴紐も個別に洗浄いたします。お返しする際は元通りになるよう通し、結ばせていただきます。
紐の通し方につきましては、事前に撮影し元通りになるよう努力いたしますが、若干変わる場合がございます。ご了承ください。
靴の修理・修繕はやってませんか?
恐れ入りますが現在、修理は承っておりません。
自宅以外でも取りに来てくれますか?
ご自宅以外でも集荷、配達が可能です。勤務先や宿泊先のホテルなどに集荷に伺ったり、お届けすることもできます。
キャンセルはできますか?
クリーニング工程に入った後のキャンセルは承ることが出来ませんが クリーニング工程に入る前であればキャンセルが可能です。

キャンセルをご希望の場合は、お品物の検品が完了した日の翌日午前9時までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
検品完了後にお客様へ送付させていただく「お届け日とクリーニング料金について」という件名のメールにも、キャンセル期限について記載されておりますので、あわせてご確認ください。

なお、お品物を集荷した後のキャンセルの場合は、往復送料980円(税抜)を頂戴しておりますので、予めご了承ください。
送料無料とは往復分ですか?
はい、往復送料無料でございます。

ただし、お品物が弊社に到着し、
担当職人による検品の結果、
取り扱い除外品などの理由により、
お出しいただいたすべての靴がご返却となってしまった場合におきましては、
キャンセル往復送料として1個口あたり980円(税抜)を頂戴しております。
(遠方の場合は1,960円(税抜)を頂戴しております。)

予め御了承くださいませ。

その他よくある質問はコチラ