リネット別サービスはコチラ  >  衣類   布団   保管

ご利用規約

第一項 利用者登録
(1)本サービス(くつリネット/くつLenet/くつLENET)のご利用者は、初回のご注文時、ご注文と同時にご利用者登録(本サービス並びに姉妹サービス「リネット」の会員登録:無料)を行っていただきます。


第二項 ご利用条件
(1)本サービスのご利用いただける方は以下の条件を満たす方といたします。


第三項 取り扱い品
(1)本サービスでは、クリーニング可能な靴をお取り扱いしております。
(2)ただし、以下のものに関しては取扱除外品となり、キャンセル扱いとさせていただております。
なお、その際のご返送費用はお客様負担となります。


第四項 依頼品の集荷
(1)本サービスをご利用の際はホームページよりお申し込みください。お申込後、本サービスと提携の宅配会社が集荷いたします。


第五項 仕上がり品のお届け(納品)
(1)通常、依頼品を集荷後約14日~30日後に、当サービス提携の宅配業者よりご指定の場所にお届けいたします。
※ただし、お届け先が離島などの天候により配達状況が左右される場合、通常より日数をいただく場合がございます。予めご了承ください。
(2)2回目以降のご利用時、お届け用紙の入れ忘れ、書き忘れがあった場合、最短の納期で利用者登録していただいている住所への発送となります。
(3)会員様のご都合により、又は、何らかの事由により予定通り納品できない状態が、お届け予定日より1週間までは、提携配送会社の一時預かり倉庫に保管されます。
その場合、預かり品の責任は提携の宅配業者のものとなり、当社では責任を負えませんので予めご了承下さい。
(4)提携配送会社の一時預かりは1週間までとなります。1週間を過ぎましたら配達のために発送した荷物が発送元の当社へ荷戻りとなり、再納品時には往復送料が必要となります。再納品時の往復送料はお客さまのご負担となります(ご利用料金総額に上乗せされます)。
(5)万一、荷戻りが発生してから3ヶ月以上経過してもお品物をお受け取りいただけない場合、依頼品を当社の裁量により処分することができるものとし、当社は当該処分により会員に損害が発生した場合でも一切の責任を負わず、会員は、これに異議を唱えることができないものとします。
(6)万一、ご希望のお届け日に向けての発送が出来なかった場合でも、ご利用料金の返金以上の対応はいたしかねます。
 また、返金となります場合は次の場合を除きます。
 ・オプション加工の利用により商品到着時に届け日が変更となった場合
 ・遠隔地へのお届けなど運送品質を担保出来ない場合


第六項 再仕上げ
(1)どのようなお品物におきましても経年劣化及び変化、耐用年数、取扱方法がございます。
また、再洗い・再仕上げいたしましたお品物におきましては、当社スタッフ複数名にてお品物を隅々まで確認し、お品物の状態が十分であることを確認した上でお届けさせていただいております。
(仕上がり後、複数枚の写真撮影を行なっております)
万一、仕上がり内容に不具合がございました場合、クリーニング事故による破損、変形が起こった場合2週間以内のお申し出に限り対応させていただきます。 但し、色合い等、個人の感性によるお申し出はお受けすることができません。
(2)対象となるお品は未着用で、リネットがつけたタグがついた状態のものに限ります。タグ取れの品は未着用の確認が取れませんのでご注意ください。


第七項 キャンセル
(1)お客様のご都合によるキャンセル
 ・集荷前までのキャンセルの場合
    …キャンセル料等は発生しません。
 ・集荷後のキャンセル
    …期日内(検品メールをお受け取りになってから、翌日AM9時まで)のお申し出であれば
     キャンセルは可能でございます。
     期日以降は商品捜索が困難な為、原則キャンセルには応じかねます。
     この場合、クリーニングしてのお届けとなり、料金も発生いたしますのでご注意ください。
     また、ご返却希望日、ご注文内容の変更には応じかねます。
(2)自動キャンセル
 ・集荷が完了しない場合
    …ご不在などの都合で集荷ご依頼日時から1週間経っても集荷が完了しない場合
     集荷のご依頼はキャンセルとなります。
(3)返品
  靴の安全を第一に考え、靴の形状・素材を理由に当社判断にて返品する場合がございます。
  ※取り扱い除外品・免責品
  返品となった靴を除いたパック料金適用となります。
  また、返品となった靴は残りの靴と同梱という形でのお返しとなり、
  全品キャンセルの場合は往復送料を頂戴いたします。
  なお、後から更に靴をお送りいただきましても、個口数と足数の兼ね合いで料金が決まりますので、
  割高になるケースもございます。ご注意ください。


第八項 個人情報の保護
(1)本サービスは、本サービスの利用申込時にいただきますお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、e-maiアドレス、性別、口座番号等)を利用契約の履行以外の目的に使用しないものとします。
(2)前各項の機密保持は、本サービスの利用者登録の解除後も同様とします。


第九項 免責事項
(1)傷、綻び、小さな穴等はクリーニング中に拡大してしまうことがございます。お客様にてしっかりと点検及び確認をしてからお出しください。当社の検品時に見つかり、各種事故に繋がることが予見される場合、工程途中におきましても返却させていただく場合がございます。
なお、返却となりました品物の保管状態に関しましては、一切の責任を負いかねます。
また、当社の検品時に明らかに各種事故に繋がることが予見出来る場合を除き、傷、綻び、小さな穴などの微細な状態については目視での確認は行いますが、お客様への報告及び事前チェックシートへの記載は行いません。
(2)縮み、色抜け、風合い変化が生じてしまったお品物につきましては、職人による作業におきましても修正不可能な場合が非常に多く、このようなお品物や他店で不適切なクリーニングをされて不具合が生じてしまったお品物を事前の連絡・相談なくお預けいただきましても事後の賠償や対応には応じかねます。また、検品時に発覚した場合、ご返却とさせていただく場合がございます。
なお、返却となりました品物の保管状態に関しましては、一切の責任を負いかねます。
(3)クリーニングにお出しいただく前に、靴の中を必ず点検していただくようお願いいたします。当社にて検品時に残留物やクリーニング品以外の同梱物が見つかった場合、一切の返却責任・義務、保管責任・義務には応じかねます。※梱包に使用された袋等も同様でございます。
(4)お品物に付いてしまったシミの種類や、付けてしまった日時等がわかるようでございましたら、ぜひお申し出願います。インク系の塗料や染髪料といった非常に落ちにくいシミも、早めにお持ちいただければ落ちる場合がございます。しかし、通常なら落ちやすいはずのシミも、日数が経過してしまうことにより酸化が進んでしまい、非常に落ちづらくなってしまいます。また、シミの種類によっては、数ヶ月着用後、保管後、クリーニング工程中など、日時経過や状態変化により浮き出てきてしまうものや変色してしまうものもございますので、時間経過したお品物への保証はいたしかねます。
(5)取り外し可能な装飾品につきましては、お客様にてお外しいただいてからご依頼ください。接着式のものなど、装飾品におきましては洗えない場合が数多くございます。品質表示タグでは「洗濯可」となっていても、これらのものに対しての表示ではない場合も非常に多くなっております。よってこれらの紛失及び欠損などにつきましては補償外となります。
(6)お客様のお品物は全て番号タグにて管理いたしております。番号タグを取り外した後のお品物におけるお問い合わせにつきましては一切お受けできません。また、付属品等に付いている補助タグにおきましてはこれら効力はございません。
(7)電話ないしメール等、当社宛の連絡の中で大声を上げるなど、当社担当者に迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為が見受けられた場合につきましては、暴力団関係者の判定を得ることなく当社判断で110番通報、もしくは然るべき機関に相談させていただく場合がございます。
(8)お客様よりお預かりいたしましたクリーニング品について、特にお客様よりご指定が無い限り、メーカー様の指定に準拠した工程にてクリーニングいたします。
(9)メーカー様の指定に準拠した工程にてクリーニングを施したにも関わらず、製品に不具合が発生してしまった場合には、メーカー様との交渉となり、当社は責任を負いかねます。
(10)メーカー様に確認を取りました結果、不具合の程度につきまして許容範囲であると判断された場合、当社は責任を負いかねます。
(11)お客様のご指示により、洗濯表示に従わないクリーニングを施すことで製品に不具合が起こった場合、当社では責任を負いかねます。
(12)上記理由等により、当社のサービス及び営業を故意に著しく妨害したと判断した場合には、然るべき機関に相談させていただく場合がございます。
(13)クリーニングの特性上、不可能な要求をされました場合、ご理解いただけるよう説明に努めますが、一向にご理解いただけないような場合には、以後の対応をお断りさせていただく場合がございます。
(14)責任の所在判定を行うために、専門機関の鑑定等を利用した場合につきまして、責任の所在が使用者もしくは製造者(メーカー)などと判明した場合、鑑定料を実費お客様にご請求させていただきます。責任所在の断定が難しい場合におきましては、責任所在不明とさせていただき、当該商品の返却のみを行わせていただきます。
(15)台風・地震・噴火・洪水・津波などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。
(16)戦争、外国の武力行使、革命、暴動、労働争議、デモなどに起因する事故については、賠償範囲になりません。
(17)主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
(18)インポート商品等の衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。
(19)当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。
(20)ご利用規約に定める以外に発生する諸問題・事故については、一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。
(21)クレジットカードが認証エラーとなり、発送日までに認証可能なクレジットカードにご変更いただけない場合は、代引きにて発送いたしますので予めご了承ください。


第十項 サービスの変更
(1)本サービスは、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することがあります。
サービスの利用条件は、変更後のご利用規約によります。変更にあたっては、ご利用者にその旨を広く周知する努力をいたします。


(以上)
(2010年8月6日制定)
(2012年4月27日改定)
(2015年10月23日改定)
(2017年10月1日改定)